おはようございます。はるオヂサンです。


IMG_9218
本日のオヂサンです。前髪が長いので少し切りました。

今日はついに大仏完成です。昨日頭が出来上がったので、あとはドームに取り付けるだけです。
きっと体力を使う大掛かりな作業になると思うので、朝ごはんをたくさん食べて精力をつけましょう。

↓ということで今日の朝ごはんです。
FullSizeRender
ほっけと納豆と漬物です。オヂサンは焼き魚の中でほっけが一番好きなので、気分が高揚しましたね。

FullSizeRender
見てください。この脂ののり方。口に入れるととろけます。

オヂサンは、白浜に来てからお魚が大好きになりました。自然に囲まれて、自家栽培した野菜と新鮮な魚を食べ、農家の採れたての白米を食べる日常は、手放したくありません。
しかし、大仏が完成すればいずれここを去って、また都会の喧騒と受験という荒波に呑まれなければならないのです。
世の中って不条理です。


おばあちゃんに早く仕事をしなさいと言われたので早速作業を始めますか‼️
作業を始める前にオヂサンが発泡ウレタンを使用しぐちゃぐちゃに散らかした庭を片付けました。




IMG_8962
掃除が終わったら
まずはオヂサンのファン達が制作した無数のオヂサンの顔(JK ver)をドームの中に敷き詰めます。

IMG_8968
なんとか板をドームの中に挿入できました。こんな感じです。この中にいればたくさんのオヂサンと暮らせますよ👍
IMG_9358
陰影がついて生々しいです。



IMG_9023
作るひとによって全然違う顔ですね。面白いです。
一つ言えるのは顔ひとつひとつにオヂサンへの愛情が詰まっていることですね💫(自惚れすぎですか?)

IMG_9168
IMG_9169
ちょっとおやつです。豆のパンうめえ


では次の作業に入ります。
IMG_8956
顔さん。おはようございます。お外に出てください
IMG_8978
大きいので外に出すのが一苦労です.....。
まずは頭を上に固定するための木の棒をドームの真ん中に配置します。
IMG_8976
固定するために埋めました。

IMG_8977
天井に穴を開け突き刺します。

IMG_8973
そして、でか顔面の底に木の棒を通せるくらいの深い穴をカッターで開けました。オヂサン、頭いいでしょう❓

でか顔面をどうにかしてドームの上に持っていきます。JKのオヂサンでは、中々うまくいかず、ちょうど郵便配達に来ていたお兄さんとおじいちゃんと3人がかりでドームの上まで持っていきました。

IMG_9012
IMG_9134

こんな感じです。木の棒だけではでか顔面が安定せず倒れてしまったので、ロープで固定しました。雨風にも強い大仏になりました‼️これで完成です。👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏


IMG_9126
IMG_9141

こいつと並ぶと小顔効果発揮できますね。良い引き立て役です。



IMG_9146
遠くから見るとさらにでかっっっっっっっっっ


では中にも入ってみましょうか。



IMG_9489
入口は少々狭いんです。腰が痛くなりました。



さあ、早速大仏内見学ですよ👍
IMG_9377
よっこらせっk....


オヂサンの中にオヂサン入りました。
JKオヂサンの顔がたくさんあります


IMG_9391

股を閉じなさいと撮影者の妻に言われてしまいました💦💦
オヂサンに女の子の礼儀を叩き込むつもりですか。妻はそれでいいんでしょうか...


IMG_9385
似てますかね。?

IMG_9384

鼻が痒そうだったので掻いてあげました。


IMG_9368
木によっかかれます。

IMG_9390
いやあ....ファンの方、友達の愛の結晶。感じますね。




本当に協力してくれた方々、ありがとうございました。


↓ツーショットを撮ってもらいました。
IMG_9365

IMG_9364
どっちの方が可愛いですか❓もちろん大仏ですよね。




IMG_9345
いやあ、、、失われた52歳だった時の自分の大仏を見ているとなんとも言えない感慨深い気持ちになりますね。

オヂサンだった頃の魂は、ファンが作ったオヂサンの顔と共にこの大仏に宿らせたので、これでオヂサンは過去と決別し本当のJKになれたのではないでしょうか。いや、次はJDですね。(無事なれるといいのですが💦)

そうなんです。この大仏を作った理由は、オヂサンだった頃の自分自身との決別、いわば埋葬儀式の様なものですね。

これで新たな自分に生まれ変われるでしょうか。いえ、オヂサンの魂は完全に失うことはできないでしょうね(笑)

まだ元の姿に戻ることを期待しています😂オヂサンよりオバサンになるのが先だったりして....。




ここまで大仏建立日記、ご愛読ありがとうございました‼️
一応最終回ですが、これからもちょくちょくブログ更新しますので是非またご覧ください‼️皆様の拍手やコメントのお陰で、モダンアートカテゴリで1位になったりしましたよ。
モダンアートカテゴリとは...


[番外編]

東京へ帰る前に妻と海へ遊びにいきました。
白浜の海はずっと綺麗でしたね。
IMG_9487
IMG_9486
黄昏てます。

IMG_9485
妻も中々写真がうまいですね。オヂサンの周りは多彩です。
IMG_9506
妻とツーショットです。
この後二人で館山の和食屋さんでご飯を食べにいきます。
完成祝いにたくさん食べるぞ‼️


あまりの美味しさにあまり写真撮れませんでした...💦
魚のあらの煮付けや刺身も食べましたよ👍


IMG_9342
オヂサンの好物のあん肝です。
IMG_9505
妻と乾杯🍻

美味しかったです。ご馳走様でした。

ではこれで大仏建立日記本当に終わりです。

改めてご愛読ありがとうございました。